2014-10-10_Shoes_Closet先月から、靴箱がきれいになりました。

といっても、新しく購入したとかそういう大きな変化ではないのですが、上段をお客様用、下段を社員用とし、名前ラベルを付けてきれいにしました。

自分なりにレイアウトを考え、社員さんにラベル作りをお願いしたところ、
「どうして上の段がお客様用なんですか?」
と質問を受けました。

その社員さんによると、お客様は下段を利用することが多いという話でした。

そういうことなら下段がお客様の方がいいのかなぁ…なんて悩んでいると、今度は社長から、
「普段、上がスッキリしていた方が気持ちいいよね。」
「多分、お客様が下の方を使うのは、遠慮しているからじゃないかな?」
という話が出て、そこにいたメンバーの考えが一つになりました。

また、「一番右の段は入れづかいから…」という話も出てきて、
一番右の段に花を飾る等して、おもてなしの心を表しましょう!ということになりました。

数日後、「いらっしゃいませ!」という元気なマスコットキャラクターが飾られていて、「お客様だけじゃなく、毎日使う私たち社員にとっても気持ちいいものだな。」と、身の回りを整理しておくことの大切さを実感しました。

この会社に関わるすべての人が幸せになりますように。
よーし!がんばるぞー☆



TEL 0120-820-239

 
あなたの「いいね!」をお待ちしております(*^-^)b