★本宮市M.O.様 太陽光発電(5.35kW)

お客様の声:

2月頃に太陽光発電の飛び込み営業が立て続けに3社くらい来たので、それをキッカケに考え始めました。

他の人は屋根も見ていかず、3kWくらいの小さな提案でした。
東西を向いている屋根なので、それで効果が出るのかどうか迷っていました。

アースさんはちゃんと屋根を見て、5kW以上の提案をお安くしてくれたので、本当に良かったです。

一番いいときで5.4kWも発電しました。(東西設置5.35kW)
大体5時くらいから17時くらいまでずっと発電しています。

太陽光発電のおかげで家の日々の生活は、これから変わるとおもいます。
スマートホームでEco-Lifestyleの時代。これからもよろしくお願いします。ThankYou。

こんな曇りの日に…。こんなにも発電していました!

東西屋根への設置なのに、能力のほぼ100%発電中!

 検針票です。発電開始して丸一ヶ月経っていないのに、これだけの効果が出ています。
(画像をクリックすると拡大して表示されます。)

 

 

 

★福島市 W様邸 太陽光発電・外構 ほか

太陽光発電に加え、外構・ドア等のリフォームをさせていただきました!
複雑な屋根もキレイな太陽電池サムライを設置。

ウッドデッキ・外構

外構(玉砂利で防犯性もアップ)

パワーコンディショナ(太陽光発電)

 

 

★福島市 S様邸 太陽光発電 ほか

自然素材の洋風住宅です。

新築時に、太陽光発電、オール電化等を担当しました。
太陽光発電はスタイリッシュな京セラ「サムライ」。

今回のポイント

自然素材の家でのナチュラル生活と、エネルギーの自給自足を同時に実現したというS様の願いを実現するべく頑張りました!

電気を売れるためのメーターがつきます!

屋根裏部屋が太陽光の発電基地。

省エネルギー実現のため、エコキュートも導入しました!

 

御施主様からの一言

電気代が思っていた以上に少なく、1~2万円くらいは電気を売ることができているので非常に助かっています。
発電モニターに家で使っている電気使用量も表示されるので、ついつい細かくチェックしてしまいます。
環境やエネルギーのことをもっと周りに広めていきたいです。

(ご夫婦+子供1人)

★お客様の声 S様(福島市)

写真:S様邸施工例とS様ご一家

ソーラー発電に関しては、我が家の近くでもソーラー発電の設置やオール電化があちこちで始まり元々興味を持っていました。そんな時、ある展示会で京セラさんと出会い、展示してあった実際の太陽電池モジュールを見たり、営業の方から気軽に色々な話を聞く事ができ、ソーラー発電の良さをあらためて実感することができました。営業の方の対応もとても良く、この人なら任せられると思い導入する事に決めました。

始めは、ソーラー発電だけの導入を考えていましたが、IHクッキングヒーターの火力の強さや、掃除もラクで台所周りがいつもキレイなこと、子供が使っても火事の心配がないことなどから導入を決めました。電気温水器は、ガス給湯器のように追い炊きもでき操作もラクだった事、やりくりナイトで光熱費も安くなりそうだった事から導入をきめました。

工事の方もとても親切丁寧にやっていただき、対応も非常に良かったです。今後のソーラーの発電量が楽しみです。

 

★お客様の声 S様(福島市)

写真:S様邸施工例

家を新築する時に考えたけど、築5年目でソーラー発電にしました。

一番は環境にやさしいということですね。限りある資源のことを考えると自然にあるものをいかに使うか、私たち一人一人が考えなければと思います。

エコキュートも設置しましたが、今までのような、お湯がピリピリする感じがなく、やわらかいお湯でとてもいいです。

特に今年は灯油代が高かったので、ちょうど良かったです。今度は、太陽熱を利用した、発電があればいいですね。

 

★お客様の声 S様(福島市)

写真:S様邸施工例

妻の強い希望もあり、将来的に考えても経済的だと思い導入しました。

今では、生活スタイルもシンプルになり「光熱費の事」「省エネの事」など以前よりも考える機会が多くなりました。将来は屋根のソーラーから電気自動車への充電等に応用できたらいいなぁ…。などと家族皆でソーラー発電の話に華が咲いています。

 

★お客様の声 N様(福島市)

写真:N様邸施工例

見た目がすごく自然で、屋根と一体感があるのが気に入りました。

設置して間もないのですが、早速エコナビ(発電モニタ)を見ては、子供達と大はしゃぎしています。

二階のトイレ便座の保温なども消してエコにも意識が向きました。

 

 

★福島県棚倉町 H様 邸(6.3kW)

 「誠実さと人柄で決めました。」

福島県棚倉町H様邸の設置外観写真

設置に至った一番の理由は「環境」。
自家発電すればCO2を抑えることができると思い、以前より興味を持っていました。電気代はかなり使っているほうだったのですが、実際につけてみるとソーラー発電で8割はまかなってくれているので良かったと思っています。
また、設置するまではやりくりナイト(時間帯別電灯)のことも知らなかったので、朝8時までに電気をうまく使えば洗濯も安く済むし助かっています。
京セラは品質もいいし、営業マンに誠意があったので、誠実さと人柄で決めました。
(H20 6.3kW設置)

 

 

★福島県二本松市 S様 邸 (3.9kW+3.12kW増設 計7.02kW)

太陽の光さえあればいつでも発電してくれる。

福島県二本松市S様邸の設置外観写真
以前から、風力発電やソーラー発電には興味がありました。 ソーラー発電は太陽の光さえあればいつでも発電してくれるし、何よりもお金がかかりません。設置費用に関しても、今は銀行にお金を預けていても金利もそんなにつかない時代。屋根に貯金したと思えば、こちらの方が数倍トクだと思います。
今から、発電モニタ(エコノナビット)で、発電チェックするのが楽しみです。長い付き合いになると思いますので、宜しくお願いします。

 

 

 

★ユーザーコメント集(チラシ)



TEL 0120-820-239

 
あなたの「いいね!」をお待ちしております(*^-^)b