この度、SII(環境共創イニシアチブ)によるHEMSの補助金について補助率の変更が下記の通り発表されました。

補助金額が10万円から7万円に下がりますが、福島県は全域が「特定被災区域」に当たりますので、引き続き10万円の定額補助率となります。

 

○変更内容

現行の10万円→7万円に変更

(定額を下回る補助対象費用に対しては、その補助対象費用の1000円単位以下を切り捨てた金額を補助します。)

なお、以下に該当する場合は、補助率を10万円といたします。
(1)HEMS機器の設置場所住所が「東日本大震災の特定被災区域」の場合。
(2)検定付き電力量計(スマートメータとHEMS機器をつなぐための付属機器を含む)を備えたHEMS機器を設置した場合。

○対象

平成25年9月1日(日)以降に補助対象機器の購入に係る契約または購入したもの。

※平成25年8月31日(土)までに補助対象機器の購入に係る契約または購入を行ったものについては、8月31日(土)までの契約日を証明する「工事請負契約書」あるいは「売買契約書」を提出することで、定額10万円の申請を行うことができます。

詳細は下記URLをご確認下さい。

http://sii.or.jp/hems/130722_1.html
※参考:厚生労働省 特定被災区域一覧(H24.2.22時点)

http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/tokutei_kuiki_ichiran.html



TEL 0120-820-239

 
あなたの「いいね!」をお待ちしております(*^-^)b