補助金って具体的にはどのくらいもらえるの?

現在、福島県では最大16万円の補助金により導入推進を図っています。
また、各市町村で独自の補助金制度を用意している場合もございます。
例えば福島市の場合、太陽光発電の設置で4万円、蓄電池やエネルギーの管理システムを同時に設置すると17蔓延という補助金制度(令和3年度実績)もありますので、福島県の補助金と合わせると20万円~33万円もの導入助成金を受けて設置をすることができる状況にあります。
制度を利用するためには、事前に詳しい条件の確認や申請に必要な書類、残り件数など確認することが大切です。最新情報を随時確認しておりますので、詳細につきましては当社スタッフにお問い合せ下さい。
▼▼▼お問い合わせ先を確認する▼▼▼

【令和3年度 補助金申請受付中】

申請期間 令和3年4月12日(月)から令和4年3月18日(金)当日(17時)必着まで
※ただし、補助金申請総額が予算額に達した場合は、期間内であっても募集を締め切ります。
補助金額 太陽電池モジュールの公称最大出力1kWあたり40,000円
※最大160,000円(4kW分まで)となります。例えば、公称最大出力が3.71kWのシステムの場合、
40,000円×3.71kW=148,000円(千円未満は切捨て)となります。
予算 太陽光 約3,200件見込み
補助対象

福島県内に所在する住居等に太陽光発電設備を設置した個人または法人で次の条件をすべて満たす方

  1. 太陽電池モジュールの公称最大出力又はパワーコンディショナの定格出力のいずれかが10kW未満であること。なお、増設等の場合においては、既設分を含めて10kW未満であること。
  2. 太陽光発電システムにより発電した電気が、住居で消費されていること。
  3. 太陽電池モジュール・パワーコンディショナは未使用であること。
  4. 太陽光発電システムの接続契約締結日については次のいずれかの要件を満たすこと。
    a. 固定価格買取制度を含めた余剰売電の場合…受給開始日が、令和2年4月1日から令和4年3月18日までの間であること。
    b. 自家消費を行っている場合…
    領収日が令和2年4月1日から令和4年3月18日までの間であること。
  5. 福島県税の未納がないこと。
  6. 過去に福島県住宅用太陽光発電設備等導入支援補助金(太陽光)の交付を受けていないこと。

※詳しくは、要領に定めたものとなります。

さらに、お住いの市町村や特定の条件を満たすことで該当する助成金制度も?

最新の情報については、当社スタッフまでお問い合わせください。

    ご相談はお気軽に☆

    お問合わせ・ご相談は、社員向けメールアドレス staff@solar-fc.com 宛てにご連絡下さい。

    また、お電話でのお問い合わせも可能です。
    フリーダイヤル 0120-820-239

    補助金制度のご案内



    TEL 0120-820-239

     
    あなたの「いいね!」をお待ちしております(*^-^)b